アラフォーが9kg痩せるまでのダイエット記録

3ヶ月で-9kg目指します。達成までは辞められないプレッシャー系ブログ。様々なダイエットや美容を人体実験的にご提供。

ダイエット記録

漢方ダイエットに頼ろうとして漢方薬局に行った結果が恐ろしすぎる件

投稿日:

漢方薬局でカウンセリングを受け、処方されたものを公開。

スポンサーリンク

よく通る道に、漢方薬局があるんです。

で、薬局の前には、「こんなに痩せました」的のぼりがあって、あるオジサンが確か30kgくらいダイエット成功したビフォーアフターの写真が載ってたんです。

極めつけが、「ここの店長です。店内にいます」

「ウソじゃないから見てごらんよ」的な誘い文句。

そりゃ蜜に群がるアリのように、デブがさまよいこむのは運命だったのだろう。

10回ほど素通りした後、問い合わせをしてみました。

予約が必要とのことで予約を入れ、後日薬局に。

まずは問診票のようなものを書くように言われ、その間怪しいお茶が出される。お灸みたいなのが付属でついていて、肌に当てるといいとか言ってたような…。
お茶は甘い香り。ヾ(*´∀`*)ノ モットチョウダイヨ

10分くらい待つと、奥からボス登場。

のぼりにプリントされてた、元デブのおっちゃんや!

早くもラスボスや!

おっちゃんが昔太ってた話や、私がどれくらい痩せたいか、何故痩せたいかなどの話を30分ほどしました。

太った体重が結構ひどいもんで(12年前の痩せてた時より+15kgくらい)、痩せられれば痩せられるだけうれしい!っていう気持ちで行ったのですが、「3,4kg減を目指しましょう」って。

目標低すぎ。

テンションだだ下がり。

そこから、体重測定したり、機械で部位ごとの血流をはかったりなどしました。

ここまで1時間半以上かかっとる。。(´・ω・`)ダルイカエリタイ

で、やっとこさお薬を見繕ってくれる段階に。

漢方薬みたいなのを処方してくれることを期待して行ったのですが、全く違いました。。。

出されたものは、3つ。

1つ目は、

プロテイン

漢食健美 B.Base プロテインパウダー

プロテインって筋肉マッチョの人たちが好んで飲む、アレだよね?
ワタシ、飲んだことないのですが…。

華奢に痩せたいのですが…。

この商品、合ってますでしょうか??

しかも、漢食健美のB.Baseという商品なんですけど、ネットを探してもどこにもない。

この薬局でしか買えねぇ。アコギな商売だぜ。

2つ目は、

バイオリンク

これの顆粒版を処方されたのですが、どうやらとても栄養価の高いものらしく。
他の二つは置いておいても、これだけはずっと続けるように言われました。

漢方ダイエット(バイオリンク)

ダイエット中の栄養っていう部分ではいい商品なんでしょうね。

3つ目は、

コエンザイムQ10サプリ。

全部飲み切ってしまって、容器も捨ててしまったため、紹介することができません。(´・ω・`)ゴメンヨ

ただ、1万円くらいして…いくらなんでも高すぎですよ。
Amazonで2000円くらいでもよさそうなのありますからね。

この3商品を買うように言われたのですが、しめて…

40000円‼ ヽ(`Д´#)ノ  タケェヨ!

数秒間、言葉が出てきませんでしたからね。

しかも、これ1ヶ月分。続くわけがないわ。

でも、ワタクシ立夏はNOと言えない日本人。

出した答えは

「わかりました…。お金が続くまでがんばりますけど、難しいかもしれません」

(お通夜のような雰囲気で)

そしたらおっちゃん、

「バイオリンクだけでもいいんですよ。無理しない範囲で」

とかのたまってました。

バイオリンクだけでも結構ムリしとんのや! ヽ(`Д´#)ノ

こうして4万円むしり取られ、満身創痍で帰路につきました。

ただ、毎日体重測定し、食べたものを記録し、1週間毎におっちゃんに提出してアドバイスをもらい…二人三脚でやっていくというフォローがあるので、一人きりのダイエットが難しい人にはいいのかもしれません。

私はその後一度も行ってませんが、バイオリンクだけは青汁みたいな感じで飲んだ方がいいかなーと思ってます。

ダイエットするとカロリー不足で、栄養も不足するので。老けちゃいそう。

漢方ダイエットする方は、予約の電話で金額の目安を聞いておいた方がいいかもしれません。ワタシみたいに傷だらけにならないために…。

スポンサーリンク

今日のダイエット記録

アプリ(30日で体重減少)ダイエット 1セット
ハンドクラップ ダンスダイエット 15分
GLP-1ダイエット 55日目

体重:52.3kg(-3.8kg)
体脂肪率:28.7%

食べたもの 総カロリー778kcal
朝食:カスピ海ヨーグルト、モリンガパウダー、チーズケーキ
昼食:もやしのナムル、卵焼き、梅チーズ牛丼(ご飯小盛り)

-ダイエット記録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

暗闇フィットネスb-monsterで体験レッスンした話

1レッスン1000kcal消費するb-monsterのレッスン内容とは… 前回、b-monsterで暗闇ボクシングの体験レクチャーを受けた話をしましたが、その続き。 体験レクチャーが終わると、一般会員 …

no image

肩ボトックス、注入量等(カウンセリング~施術)

肩ボトックス、想定外だった注入量、料金などについての話。 品川美容外科に電話して、肩ボトックスについて聞くと… 種類が3種類それぞれ18,000円、18,000円、20,000円 と説明を受けました。 …

地肌の臭いにいいシャンプー(アマトラクゥオ ヘアバス)

髪を乾かしている時に感じる地肌の臭い…原因と対策

意外と気づかない、ドライヤー時に発している地肌の臭いについて 私は鼻がすごくいいのです。ちょっとの臭いにも敏感です。 ジムでシャワーを浴びた後にはドライヤーをかけるじゃないですか。他人がドライヤーをか …

no image

令和元年、ダイエット始動。

15年ぶりにダイエット決意した話 はじめまして。立夏と申します。タイトル名の通り、夏に誓いを立てたので、立夏(リッカ)です。うん、やる気(だけが)みなぎる。 30代前半までは、いつでもダイエット!ダイ …

no image

GLP-1ダイエット―診察⇒1回目の注射

GLPダイエット注射の初回診察から自己注射までのエピソード。 診察時の詳しい話をしてなかったので、まずそれから書こうかなと思います。 看護師さんに呼ばれて診察室へ…。下着はつけたままのバスタオル1枚に …

スポンサーリンク