アラフォーが9kg痩せるまでのダイエット記録

3ヶ月で-9kg目指します。達成までは辞められないプレッシャー系ブログ。様々なダイエットや美容を人体実験的にご提供。

GLP-1ダイエット ダイエット記録

ダイエット中にたくさん食べても太らずに痩せ続けるコツ

投稿日:2019-09-30 更新日:

GLP-1ダイエット40日経過して、いっぱい食べても緩やかに痩せていくコツを掴めた話。

スポンサーリンク

GLP-1(ジーエルピーワン)ダイエット、43日目でございます。

木曜にはプールに行き、金曜にはダイエットを始めて一番痩せてました。

金曜にはビュッフェに行きましたが、土曜は金曜をさらに下回る体重でした。

ダイエット中の食事(ビュッフェ)

自然食ビュッフェということで、あまりコテコテしたものはないので太らないはず。

(デブ得意の思い込み)

アレなんですよね。昔から、味の濃いものが好みで、脂ギトギトの方が好きなんですよね。

(今解き明かされる、デブの秘密)

まぁ、秘密でもなんでもないけど。
なるべくしてデブになったんだけども。

母も脂好きなんですよね。もういい歳というかおばあちゃんの歳なのに、食卓では親子で脂身を奪い合うという。

スポンサーリンク

そんな私ですから、コレステロールが高校生の時から高く(10代くらい…若いのに老人で高値の人より高かった)、この前ファンケルで血管年齢測定してみたら、56歳だった。。。_| ̄|○

まぁ、ダイエットしてますし、GLP-1注射はダイエットだけでなくコレステロールも減らすというネット情報があったので…。真偽のほどはわかりませんが、しばらくしたら健康診断を受けて、実証します。

土曜は長距離散歩デー。数日前に食べた寿司の味が忘れられず、再度美登里寿司へ。(「再度」が早すぎ)

食に執着し始めると太る傾向がある…

けどこの気持ち、抑えられない。

(いきなり恋愛ブログ風)

この前よりは小さなセットにしてみたけど、これでも食べられない。
前回も食べきれずに、「次はシャリを少な目にしてもらおう」と決意してたのに、日本人だから…

出されたものは全部食べよう精神が働いて

散歩するのがきついくらい苦しくなるまで食べました。

ダイエット中の食事(寿司)

赤阪~乃木坂~青山~神泉を数時間散歩。

青山で入ったズッカで、全く買うつもりなかったのに…

メタリックのバックルバッグに一目惚れしてしまい、買ってしまいました。

↓↓↓

テッテレ~!

ズッカ メタリックバッグ

埃被らないように、がんばって使いこなすぞ。

ここまで普通の日記風で、いっぱい食べても痩せ続けるダイエットのコツは一体どこなんじゃ!?とクレームが聞こえてきそうですが。

この日記にヒントが散りばめられているんですよ。(ドヤドヤァ)

GLP-1ダイエット注射43日目に掴んだ、いっぱい食べても痩せ続けられるコツ

  1. 痩せ期にはちょっと頑張って運動する
    私の場合、生理終了後から排卵日までの間に、1回プールに行くだけでも1kgくらいは痩せます。痩せ期なので、運動をしなくても0.5kgくらいは痩せるのですが、痩せ期ではない時にプールに行っても全く痩せなかったりするので、やっぱりこの時期に集中的に運動するとお得ですよね。
  2. たまにたくさん食べる
    これはいわゆる「チートデイ」ですね。今のところ、1週間に1度は好きなものをカロリー気にせずドカ食いしてます。で、太っていません。
    ドカ食いしなかったら痩せるのかというと、やはり停滞期は痩せません。
    身体が飢餓状態にならないよう、またストレスを溜めないように、こういう日は必要なんだと感じます。
  3. 停滞期の体重増減は気にしない
    停滞期に入ると、「全然食べてないのに痩せない」「食べてないのに逆に太る」というジレンマに陥ったりしますよね。でも、イチイチ気にしないことが大切だと思います。1ヶ月、3ヶ月といったもっと大きな単位で体重推移を見ていくと、痩せ期にはちゃんと痩せてることがわかってくると思います。

ダイエット生活、一緒にがんばりましょう~!

(まだ仲間いないけど(´・ω・`))

スポンサーリンク

今日のダイエット記録

ウォーキング 28107歩
GLP-1ダイエット 43日目

体重:52.8kg(-3.3kg)
体脂肪率:28.9%
体重も体脂肪率もダイエット開始後一番低いヾ(*´∀`*)ノ

食べたもの 総カロリー1505kcal
朝食:牛乳、ゆで卵
昼食:寿司
夕食:カップヌードル、ゆで卵
間食:アイス、麦チョコ、ピザポテト_| ̄|○

-GLP-1ダイエット, ダイエット記録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ダイエット中の食事(ラ・ピッコラ・ターヴォラ)

GLP-1ダイエット47日目でわかった、副作用の傾向

GLP-1ダイエット注射の副作用傾向と対策についての話。 GLP-1ダイエット注射も6本目を打ったところになります。 47日も経つと、副作用の傾向やらメリットデメリットがわかってくるので、現時点でわか …

no image

GLP-1ダイエット注射初日~4日目までの食欲推移等

GLP-1(ジーエルピーワン)ダイエット注射を受けてから4日経過時点での、食欲と体重推移についての話。 4日間で、かなり食欲が落ちることを実感!なかなかお腹がすかない。食べてもすぐお腹いっぱいになる。 …

no image

再びダイエットする理由02

「デブ<膝の痛み」の話 その病院では「変形性膝関節症」と言われ膝にヒアルロン酸を入れられました。 それ、老人がなる病気だよね…。 え、えっとうまく状況が把握できないんだけどな…この歳でも、たまに原宿で …

白玉点滴8回目

白玉点滴1ヶ月(週2回点滴)の効果【ビフォーアフター】

白玉点滴7回目、8回目完了。ビフォーアフターと効果についての話。 前回までの記事はこちら。 白玉点滴、何回やれば白くなるのか実験白玉点滴 美白になるまで実験 2回目 白くなるまで実験シリーズ(白玉点滴 …

no image

クールスカルプティング―診察

クールスカルプティングの診察、出された仰天見積もり料金の話 GLP-1ダイエット注射を受けたくて、カウンセリングを受けた日、クールスカルプティングのこともちょろっと聞いてみようかな~くらいの気持ちで、 …

スポンサーリンク