アラフォーが9kg痩せるまでのダイエット記録

3ヶ月で-9kg目指します。達成までは辞められないプレッシャー系ブログ。様々なダイエットや美容を人体実験的にご提供。

GLP-1ダイエット ダイエット記録

GLP-1ダイエット注射5本目!チートデイ

投稿日:

GLP-1ダイエット注射5本目、食欲の変化について等の話。

スポンサーリンク

ついに、GLP-1ダイエット注射も5本目突入です。

GLP-1ダイエット開始前は、

「1ヶ月に5kgくらいいけるっしょ!」

と、何故か根拠のない自信を持ってドンと構えてました。

(デブだけにね!)

でも、食べずに一気に減量することの危険性やリバウンドのこと、痩せ期のことなどについて知識を増やしていった結果、

「ちゃんと筋肉をつけて、栄養を摂りながらダイエットをしよう」

と真っ当な考えに行きつきました。(ドヤァ)

チートデイというのも最近知りました。

まぁ、前にも日記に書いたとおり、食べ過ぎちゃった時にブログ上でどう言い訳するか…と悩んだ時に、「チートデイ」を知って言い訳に使ったわけですけども。

後付けですけども。

1週間に1回はチートデイを作った方が体が飢餓状態ではないと認識するようになるのでいいらしい…ヾ(*´∀`*)ノ

GLP-1ダイエット注射ですが、1本目は打ってすぐに食欲がなくなったんです。

すぐってどれくらいかというと…もう1時間後くらいには食欲減退始まってました。

でも、2本目3本目と打つに連れて、即効性がなくなってきたように感じます。

4本目の時は、次の日も大して食欲に変化はありませんでした。

身体が慣れてきたんでしょうね。

1本目の時は、気持ち悪さというか胃がムカムカした感じがあって、逆に言うとそのお陰で食べずに済んでたような感じなのですが、それがなくなってきました。

月曜日に注射をして、土日あたりには食欲が戻ってきてしまうので、土日のどちらかをチートデイにして、また月曜に注射をする…というサイクルでしばらくはいこうかと思います。

食欲は戻ってはくるんですけど、胃が小さくなっているので、そこまでドカ食いはできません。

今日のチートデイ✨(いつもの日記よりテンション上がるぜ!)

梅丘寿司の美登利!

今まで食べた中で一番おいしいお寿司やさんヾ(*´∀`*)ノ

右が板前オススメセット的なもので、茶わん蒸しとお味噌汁、シャーベットまでついて2700円。左はアボカド海鮮サラダ。
ネタもシャリも大きいので、食べきれなかった…。
次はもうちょっと小ぶりのセットにしよう。

アナゴにはタレではなく塩がかかってて、これがうま!

この他にお好みで大好きな生ずわい蟹を頼みました。甘くて感動。お勧めです。

スポンサーリンク

今日のダイエット記録

ウォーキング10079歩
GLP-1ダイエット 38日目

体重:53.4kg(-2.7kg)
体脂肪率:29.4%

食べたもの 総カロリー920kcal
夕食:寿司、海鮮サラダ
間食:ハニーバターアーモンド、飴

-GLP-1ダイエット, ダイエット記録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

肩ボトックス ビフォーアフター

肩ボトックスを受けて、1ヶ月目効果(ビフォーアフター写真)

肩ボトックスで華奢な体型になれるか、身体を張った実験の結果! 肩ボトックスシリーズ、その4です。 その1いかり肩と肩こりを同時に治す!肩ボトックス治療 その2肩ボトックス、注入量等(カウンセリング~施 …

クールスカルプティング施術風景

クールスカルプティング体験02-施術

クールスカルプティング、施術中の痛み推移などなどについてのお話。 前回、クールスカルプティング体験01の記事で、撮影、マーキング(by看護師さん)のところまで書きましたが、その続きです。 マーキングの …

トルリシティ皮下注 ダイエット注射02

GLP-1ダイエット注射2回目

GLP-1ダイエット、2回目の自己注射をした話。 初のGLP-1ダイエット注射を打って、6日もすると、食欲が徐々に戻ってきてしまう話を、この記事でしましたが。 ケチって2週間に1回にしようかな…なんて …

毛穴黒ずみ対策(ツルリ)

鼻の黒いポツポツ毛穴をなくす!効果があった商品、なかった商品(中編)

どうやっても取れない毛穴の黒ずみを改善するために使ったネットで評判のいい商品を正直な口コミでぶった切る話。 鼻の黒いポツポツ毛穴をなくす!効果があった商品、なかった商品(前編)の続きです。 4商品目: …

no image

クルスカで体脂肪率が落ちた!

クールスカルプティングで体脂肪率、30台⇒20台になった話。 クールスカルプティングを受けて、もう少しで1ヶ月。 これまでのクルスカ話はこちら↓クールスカルプティング―診察クールスカルプティング体験0 …

スポンサーリンク