アラフォーが9kg痩せるまでのダイエット記録

3ヶ月で-9kg目指します。達成までは辞められないプレッシャー系ブログ。様々なダイエットや美容を人体実験的にご提供。

ダイエット記録 美容

鼻の黒いポツポツ毛穴をなくす!効果があった商品、なかった商品(中編)

投稿日:2019-09-20 更新日:

どうやっても取れない毛穴の黒ずみを改善するために使ったネットで評判のいい商品を正直な口コミでぶった切る話。

スポンサーリンク

鼻の黒いポツポツ毛穴をなくす!効果があった商品、なかった商品(前編)
の続きです。

4商品目:水橋保寿堂製薬 いつかの石けん ★★★☆☆

鼻の毛穴黒ずみ対策(いつかの石けん)

@cosmeで角質、ざらつきに定評があって、肌もワントーン明るくなるなどの口コミがあったので購入。

酵素入りだそうで、使い始めの頃は、使うとつるつるになるような気がして、まとめ買いしてしまいました。

1個使い終わるのに、数か月かかるのでなかなか減りません。数年使ってます…。(´・ω・`)

毎日使うとヒリヒリするというか皮向けしたりして、刺激が強すぎたようなので、今は週1くらいで使ってます。

週1だから、余計になくならない。( ;∀;)

数年使っても、鼻の毛穴の黒ずみがきれいになるほどではありません。

使った後だけなんとなくつるっとする…くらいの感覚で使うにはいいと思います。

5商品目:ナリスアップ ネイチャーコンク 薬用 クリアローション ★★★★☆

毛穴黒ずみ対策(ネイチャーコンク クリアローション)

これも@cosmeで見つけて、安価で口コミがよかったので購入。

洗顔後、コットンに染み込ませてふき取ってから、通常の化粧水をつけてます。

ふき取りすると、つるつるになります。 余計な角質が取れてる感じで◎。

ずっと家にいて、顔を洗うのも面倒な時(洗えよ)これでふき取るとさっぱりします。一晩寝て起きただけなのに、コットンがすごい色になってて…ちゃんとふき取れてる感が半端ないです。

角質が取れすぎないよう、夜だけ使ってます。 リピート予定です。

6商品目:ツルリ 角栓ポロポロ ピーリング ガスールパワー ★★★★★

毛穴黒ずみ対策(ツルリ)

Amazonで見つけたのですが、Amazon、@cosmeともに口コミがよかったので購入。

ポロポロとよく取れるピーリング剤。肌がキュキュっとなる感じがします。いろんな方が口コミされてるとおり、翌日の化粧のりもよくなる感じが!

まだ3回ほどしか使ってないので、鼻毛穴の黒ずみに効いてくるかは未知数ですけれど、しばらく続けたいと思います。

※※※※

お気づきかと思うのですが…

未だ黒ずみに効いた実感のあるものはありません!ツルツルにはなるけれども。

ツルリの「角栓ポロポロ ピーリング ガスールパワー 」は期待してるので、これからも続けますが、なんというか、キラーコンテンツ的な「これさえあれば頑固な毛穴の黒ずみも絶対大丈夫!」というようなものを見つけたい…。

実はいろいろネット検索して、オオサカ堂で毛穴黒ずみのスターになり得る商品を注文したんです。(ドヤァ)

またその商品については、別の記事で口コミレビューします。他の毛穴黒ずみ対策も並行して続けてますので、また記事にします。

スポンサーリンク

今日のダイエット記録

フリパラダイエット 1セット
アプリ(30日で体重減少)ダイエット 1セット
ウォーキング 6414歩
GLP-1ダイエット 33日目

体重:53.9kg(-2.2kg)
体脂肪率:30.0%

食べたもの 総カロリー1540kcal
朝食:茄子とピーマンの煮びたし二口、焼き長ネギ一口、ご飯二口
夕食:鮭のレモンバターソース、豆苗ともやしの豚肉巻き
間食:プチトマト、飴、アイス

-ダイエット記録, 美容

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

チートデイの散歩(東京タワー)

ダイエット中の飲み会(金曜)⇒2700kcal摂取(土曜)で太らない方法

「食べる量を減らして運動する」というダイエットの王道よりもさらに痩せやすい方法を見つけた話。 金曜はダイエット後初の飲み会でした。 私のことをさらっと「小デブ」って呼んだ同僚とね。 店をどこにするかの …

no image

エアロビで太る罠02-太り続ける生徒さん

エアロビに通う中で出会った、太り続ける生徒さんの話。 エアロビで太る罠01-実験の続きです。 前回の記事では、エアロビ開始時よりも太ってしまった体験談を書きましたが、エアロビスタジオには、私以上に太り …

no image

お盆にダイエットするのが難しい2つの理由

お盆に実家っていうのはダイエットの二大ハードルだって話 ちょっとお久しぶりになってしまいました。 お盆だったので実家に帰省してまして。 帰省の前は、やる気に満ち溢れていて、「ジリアン・マイケルズダイエ …

no image

暗闇フィットネスb-monster体験⇒本入会した話

鬼門の体験レッスンを乗り越え、本入会。効果のほどはというと… 暗闇フィットネスb-monsterでの体験レッスン話の続きです。 なんとか右隣のお兄さんを凝視しながら動きについていこうと必死でもがきまし …

no image

暗闇フィットネスb-monsterの雰囲気など(お客さんの層、インストラクター)

イケてる人ばかり??b-monsterの雰囲気について 前3回、b-monsterのことについて記事にしました、今までのダイエット―暗闇ボクシング暗闇フィットネスb-monsterで体験レッスンした話 …

スポンサーリンク