アラフォーが9kg痩せるまでのダイエット記録

3ヶ月で-9kg目指します。達成までは辞められないプレッシャー系ブログ。様々なダイエットや美容を人体実験的にご提供。

クールスカルプティング ダイエット記録

クルスカで体脂肪率が落ちた!

投稿日:2019-09-11 更新日:

クールスカルプティングで体脂肪率、30台⇒20台になった話。

スポンサーリンク

クールスカルプティングを受けて、もう少しで1ヶ月。

これまでのクルスカ話はこちら↓
クールスカルプティング―診察
クールスカルプティング体験01
クールスカルプティング体験02-施術
クールスカルプティング1週間目

「クールスカルプティング1週間目」で書いた、困った副作用…

ひどい痒み

については、1か月後の今、消失してます。
2週間目くらいまでは痒みが続きました。

痒い場所が腕や太ももならまだしも、今回の施術箇所はお尻ですからね…。
仕事中に尻や腹をボリボリ掻いてたら…ちょっとアレな人ですよね。
お仕事してる方は、このような困った副作用もあると覚悟して受けた方がいいかもしれませぬ。(´・ω・`)

施術の時に、看護師さんから「体重ではなく体脂肪を見てくださいね」と言われていたんですね。

でも、私の体脂肪はずっと30%オーバー。
昔は体重は頻繁に測ってましたし、20%そこそこだったと思うんですよね。
だもんで、30%という驚異の数値を叩き出した時には、

「これ、本当にワタシの数値なのか!?」

とか

「長く使ってるから、壊れたのかね?(体脂肪計)」

などと一瞬迷走してしまいました。

が、現実を受け止めることにしました。(;´д`)

そもそも体重を測っていない期間が1ヶ月も2ヶ月も続いている…これはまさしく

デブの兆候

に他ならないのである。(偉そうだけど、ただの不摂生デブ)

とまぁ、いろいろ自分について顧みて、

不本意ではあるのですが(不本意なのかよ)、毎日測ることにしたんですよ。体重やら体脂肪やらを。

で、ダイエットを始めてから、ずーーーーっと30%台だった体脂肪が、

なんと!

29.5%になってました(∩´∀`)∩

痩せてる人にとっては、これでもデブ数値かもしれないけど…今のワタシはこれくらいの変化でもとても嬉しいー。

例えるなら、30歳の大台に乗った次の日に、「夢でしたー!まだ27でした!」と目覚めた時くらい。(わかりにくい上にサバ読んでる)

GLP-1ダイエットも並行してやってるので、クルスカ単体の効果ではないかもしれないですけど…。

ちなみにクルスカを当てた部位(お尻下)のお肉はまだ柔らかいような気がします。体感としては、施術直後の方がすごく柔らかかったけど。

サイズは…まだメジャーを買っていないので(出た、デブの兆候)また後で測って更新したいと思います。

スポンサーリンク

今日のダイエット記録

フリパラダイエット 1セット
アプリ(30日で体重減少)ダイエット 1セット
ハンドクラップ ダンスダイエット等 約30分
GLP-1ダイエット 42日目

体重:54.0kg(-2.1kg)

-クールスカルプティング, ダイエット記録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

小石川後楽園02

肩ボトックスを受けて14日目、痛くなりました…

肩ボトックスを受けて肩こりが減ったその後の話と、肩サイズの話。 ほぼ毎週土曜日は長距離散歩に出かけてます。 ウォーキングしすぎは(膝が痛いなら)よくないと医者に言われてはいるのですが、やめられない…。 …

no image

GLP-1ダイエット注射初日~4日目までの食欲推移等

GLP-1(ジーエルピーワン)ダイエット注射を受けてから4日経過時点での、食欲と体重推移についての話。 4日間で、かなり食欲が落ちることを実感!なかなかお腹がすかない。食べてもすぐお腹いっぱいになる。 …

no image

GLP-1ダイエット―診察⇒1回目の注射

GLPダイエット注射の初回診察から自己注射までのエピソード。 診察時の詳しい話をしてなかったので、まずそれから書こうかなと思います。 看護師さんに呼ばれて診察室へ…。下着はつけたままのバスタオル1枚に …

no image

肩ボトックスを受けて3日目―効果

肩ボトックスを受けて3日目の見た目、体調の変化などの話。 肩ボトックスシリーズ、その3です。 その1いかり肩と肩こりを同時に治す!肩ボトックス治療 その2肩ボトックス、注入量等(カウンセリング~施術) …

クールスカルプティング施術風景

クールスカルプティング体験02-施術

クールスカルプティング、施術中の痛み推移などなどについてのお話。 前回、クールスカルプティング体験01の記事で、撮影、マーキング(by看護師さん)のところまで書きましたが、その続きです。 マーキングの …

スポンサーリンク