アラフォーが9kg痩せるまでのダイエット記録

3ヶ月で-9kg目指します。達成までは辞められないプレッシャー系ブログ。様々なダイエットや美容を人体実験的にご提供。

ダイエット記録 ボトックスダイエット 美容 肩こり

肩ボトックスを受けて3日目―効果

投稿日:2019-09-09 更新日:

肩ボトックスを受けて3日目の見た目、体調の変化などの話。

スポンサーリンク

肩ボトックスシリーズ、その3です。

その1
いかり肩と肩こりを同時に治す!肩ボトックス治療

その2
肩ボトックス、注入量等(カウンセリング~施術)

肩ボトックスを受けて3日目、なんとなくいつもの肩こりとは違う感じがします。
私の肩こりは年代物で頑固なので、「ちょっと肩こるわ~」という方の参考にはならないかもしれませんが…。

どのくらい肩こりかというと、まず寝起き凝り固まってて、痛くて仕方ない。起きたら真っ先にすることが、整形外科でもらってる「モーラステープ」という湿布の強力版みたいなものを肩~背中一面に貼ることなのです。
この生活を10年くらい続けてます。肌にもあまりよくはありませんね…。

この肩こり、高校の時からあり、当時通っていたエアロビでも、腕を上にあげる動作があったんですけど、あげるのがとてつもなく辛かったんです。

当時から接骨院(ものっすごく強いマッサージ)、整骨院(カイロプラクティック)、足をプラプラ動かされて5000円という胡散臭い治療(しかも気持ちよくもない)、鍼、整形外科…ありとあらゆる治療を受けてきました。

それでもダメで。
どーーーーしても痛い時には麻酔科で神経ブロックの注射をしてもらってました。
それも数時間痛みがなくなる程度。

その後、膝を痛めて、体中痛いところだらけになった時に、「もう、根本治療しないといけないのではないか」と思い、ネットで検索しまくって「肩こり研究所(肩こりラボ)に通いました。
筋肉の使い方など教えてくださって、為にはなるのですが、かなり長期戦になりそうなのと、高額で瀕死状態になったため一旦終わりにしました。

と、前置きが長くなりましたが。

そんな私でも肩ボトックスは効いています。

ただ、ボトックスの量によって、行き渡ってないところがあるように思います。
右肩から背中のある点だけがすごく痛い。

あとは、肩の筋肉を使わなくなるため、別の筋肉を動かしているせいか、いつもと違う痛みはあります。

そういったものを差し引いても、いつもの肩こりよりは大分楽!

見た目に関しては…うーん、まだ変化は感じられません。もう少し様子を見て、ビフォーアフター写真を載せます。

スポンサーリンク

今日のダイエット記録

以上、3日目経過でした。

フリパラダイエット 1セット
GLP-1ダイエット 22日目(日記を書かない日、前もって書いていた日などがあり、大分ズレてたので、合わせました。スミマセン…)

体重:54.8kg(-1.3kg)

食べたものは
朝食:卵焼き、チーズ、カットすいか、カットパイナップル、巨峰、チキンソテー(どれも一かけらずつ)
昼食:チキンソテー、納豆、ご飯(小盛り)、卵焼き、味噌汁
夕食:鶏と長ネギとしめじのオイスターマヨ炒め、ご飯(小盛り)
間食:トッポ一袋

運動
ウォーキング:135分

-ダイエット記録, ボトックスダイエット, 美容, 肩こり

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

漢食健美 B.Base プロテインパウダー

GLP-1ダイエット注射を始めてから一番痩せた日

GLPダイエット26日目の体重や、している運動についての話。 昨日の日記に書いたように、体脂肪率がここ最近で一番低くて、体重も順調に落ちています。今まではこんなに真面目にダイエットをしたことがなかった …

no image

クルスカで体脂肪率が落ちた!

クールスカルプティングで体脂肪率、30台⇒20台になった話。 クールスカルプティングを受けて、もう少しで1ヶ月。 これまでのクルスカ話はこちら↓クールスカルプティング―診察クールスカルプティング体験0 …

no image

暗闇フィットネスb-monsterで体験レッスンした話

1レッスン1000kcal消費するb-monsterのレッスン内容とは… 前回、b-monsterで暗闇ボクシングの体験レクチャーを受けた話をしましたが、その続き。 体験レクチャーが終わると、一般会員 …

白玉点滴5回目画像

白玉点滴で効果を感じるまでシリーズ(点滴5,6回目)

白玉点滴5回目、6回目終了後の効果について。(画像あり) 白玉点滴の効果ビフォーアフターがネットを探しても見つからないため、身体を張って人体実験するシリーズです。 前回までの記事はこちら。 白玉点滴、 …

no image

いかり肩と肩こりを同時に治す!肩ボトックス治療

華奢な肩、華奢な腕に憧れて…肩ボトックスを受けてきた体験談、その1。 ここぞとばかりにコンプレックス治療をしているこの夏。 ワタシと言えば、色黒、デブ、(デブなのに)筋肉質の三重苦。 その上意志薄弱と …

スポンサーリンク