アラフォーが9kg痩せるまでのダイエット記録

3ヶ月で-9kg目指します。達成までは辞められないプレッシャー系ブログ。様々なダイエットや美容を人体実験的にご提供。

ダイエット記録 未分類

エアロビで太る罠01―実験

投稿日:2019-09-07 更新日:

ほぼ毎日エアロビに通って、痩せるかを実験した時の話。

スポンサーリンク

かなり前の話なんですけどね。
スマホを持ってない頃の話なのです。ひと昔どころかふた昔前の話なのです。(;´д`)

まぁ、今も昔もエアロビ自体はほぼ変わりないというか…なので、この話も少しは参考になればなと。

(実は半ばネタが書きたくて記事にしただけ)

高校の時、友達に誘われるまま、エアロビに通うことになったんです。

当時156cm,46kg。

この時ですら、「もっとほっそりしたい!」と切に願っていたもので…まさかアラフォーになった自分が+10kgになってるなんて思いもしなかった…。切ねぇ。

今から見れば、46kgって痩せてるなーって思うんだけども、やっぱり昔から筋肉質だったせいか、その時も大して細くは見えなかったな。

エアロビスタジオに入会して、1週間。ほぼ毎日学校帰りに行きました。

学校が終わる時点で、かなりお腹空いてるんです。成長期ですから。

それを我慢してエアロビレッスン。汗だくになって疲れ果てて帰宅。疲れているので何も食べずに寝る…といった生活を最初の1週間したもんだから…

かなり痩せた。

確か1週間で3キロ位は痩せた。

で、「痩せるの結構ちょろーい★」とか思って、そのまま通い続けたのだけど。

思わぬ落とし穴があった。

ものすごーーーーーーくお腹が空くようになってしまった。。。

菓子パンだったら4つくらいはペロリと食べられちゃうくらいに腹ペコなわんぱくぶり。

当時ハマってたのは、セブンイレブンのメロンパン、山崎製パンのアップルパイ。これ大体毎日両方食べてた。

これだけでなんと800kcal。( ゚Д゚)キョエェイ

同じような菓子パンをもう2個食べるのがデフォルトだったから、恐らく一食1600kcal。

一日じゃなくて、一食よ?

( ゚Д゚)イヤァアア‼キョエェイ‼

そんな生活を続けてたので、見事に開始時の46kgなんて普通に超えたよね。

ダイエット始める前よりも体重が増えるという落とし穴。

でも、エアロビに通ってよかったこともありました。それはまた次回。

スポンサーリンク

今日のダイエット記録

フリパラダイエット 1セット/21日目
GLP-1ダイエット 13日目
アプリ (30日で体重減少) トレーニング 1セット
ウォーキング 13153歩

体重:54.3kg(-1.8kg)  ダイエット開始してから一番痩せたー(∩´∀`)∩

食べたもの
朝食(昼食)ドライカレー(野菜多め、小盛り)
間食 かき氷、イチゴミルク(お酒)
夕食 ポキ丼(S ご飯は4分の1くらい残した)

新宿にポキ丼食べられるお店を見つけました。嬉しい。サイズも乗せる具も選べて、ダイエット中にぴったりだなーと思いました♪
Californian Poke (カリフォルニアン ポキ)というお店です。

ダイエット中 食事(ポキ丼)

-ダイエット記録, 未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ペインクリニック 問診票

筋肉が硬いと太ってみえる…?

ぎっくりになりかけ、ペインクリニックへ行ったのを機に、筋肉について真剣に考えてみた。 いかり肩が嫌で、華奢な肩になりたくて…肩ボトックス体験談もいくつか書きましたが、今日のお話はそれにも関連するもので …

クールスカルプティング施術風景

クールスカルプティング体験02-施術

クールスカルプティング、施術中の痛み推移などなどについてのお話。 前回、クールスカルプティング体験01の記事で、撮影、マーキング(by看護師さん)のところまで書きましたが、その続きです。 マーキングの …

チートデイの散歩(東京タワー)

ダイエット中の飲み会(金曜)⇒2700kcal摂取(土曜)で太らない方法

「食べる量を減らして運動する」というダイエットの王道よりもさらに痩せやすい方法を見つけた話。 金曜はダイエット後初の飲み会でした。 私のことをさらっと「小デブ」って呼んだ同僚とね。 店をどこにするかの …

毛穴黒ずみ対策(ツルリ)

鼻の黒いポツポツ毛穴をなくす!効果があった商品、なかった商品(中編)

どうやっても取れない毛穴の黒ずみを改善するために使ったネットで評判のいい商品を正直な口コミでぶった切る話。 鼻の黒いポツポツ毛穴をなくす!効果があった商品、なかった商品(前編)の続きです。 4商品目: …

no image

暗闇フィットネスb-monsterの雰囲気など(お客さんの層、インストラクター)

イケてる人ばかり??b-monsterの雰囲気について 前3回、b-monsterのことについて記事にしました、今までのダイエット―暗闇ボクシング暗闇フィットネスb-monsterで体験レッスンした話 …

スポンサーリンク