アラフォーが9kg痩せるまでのダイエット記録

3ヶ月で-9kg目指します。達成までは辞められないプレッシャー系ブログ。様々なダイエットや美容を人体実験的にご提供。

ダイエット記録 ボトックスダイエット 美容

いかり肩と肩こりを同時に治す!肩ボトックス治療

投稿日:2019-09-04 更新日:

華奢な肩、華奢な腕に憧れて…肩ボトックスを受けてきた体験談、その1。

スポンサーリンク

ここぞとばかりにコンプレックス治療をしているこの夏。

ワタシと言えば、
色黒、デブ、(デブなのに)筋肉質の三重苦。

その上意志薄弱ときてるから、美容クリニックのお力を借りて治療している次第であります。(´・ω・`)

小さな頃から運動はよくしていた方だと思います。
部活も陸上部で短距離、長距離どちらもやっていて、ふくらはぎは筋肉太り…。(´・ω・`)

ちょっと余談なんですけど、最初はテニス部だった私。

ずーっとテニスに憧れて、キラキラした気持ちで入部したんですけどね。

先輩がものすっっっっご意地悪。

テニスシューズの靴紐がピンクってだけで、先輩数人に囲まれて説教される。

学校指定のトランクス(夏場)をはいてると、嫌味言われる。
その頃は細っちかったので、それが気に食わなかったらしく。今はこんなにたくましくなってるのにな。

ったく、踏みつぶしてやろうか。( ´艸`)

全校集会の時には、その中でも一際意地悪な、意地悪の権化!みたいな先輩がこっちをジーっと睨んでくる。

何もしてないのにそんなことやられるのが苦痛で、でも冷たい目で一瞥したり、キッと睨み返したりしてたけど、本当にうんざりで。

そんな時に、仲の良い友達が「ウチの部活は先輩みんな優しいよー。夏は水泳もやるし」と誘ってくれたのが陸上部。

そこからますますたくましくなっていくワタシなのでした。

高校では部活には入っていなかったけど、誘われるままにエアロビなんかして、気づいた時にはいかり肩でした。。。

もう骨格の問題だから、ダイエットしても無理なんじゃね?と思って、ずーっと諦めとりました。

けど、ここ最近のダイエット熱(他力本願だけどナ!)によって、そんないかり肩が改善されるメニューがあることを嗅ぎつけたんですね。

デブの嗅覚、侮れない。

ボトックスを打つことで、 ボツリヌストキシンの毒素により、打ったところの筋肉が動かなくなる。
そうすると筋肉が小さくなってきて、結果ほっそり見える…という説明を受けました。

次回、カウンセリングから施術までの詳細を書きたいと思います。

-ダイエット記録, ボトックスダイエット, 美容

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

暗闇フィットネスb-monster体験⇒本入会した話

鬼門の体験レッスンを乗り越え、本入会。効果のほどはというと… 暗闇フィットネスb-monsterでの体験レッスン話の続きです。 なんとか右隣のお兄さんを凝視しながら動きについていこうと必死でもがきまし …

白玉点滴5回目画像

白玉点滴で効果を感じるまでシリーズ(点滴5,6回目)

白玉点滴5回目、6回目終了後の効果について。(画像あり) 白玉点滴の効果ビフォーアフターがネットを探しても見つからないため、身体を張って人体実験するシリーズです。 前回までの記事はこちら。 白玉点滴、 …

no image

ジリアン・マイケルズダイエットの挫折と続けやすいダイエットの発見

続けられそうなダイエットを発見した話&perfumeコピーバンドボーカル(ダンサー)募集について。 このブログを始めた頃、同時にジリアン・マイケルズダイエットを始めました。 キツイ運動ではあるけれど、 …

no image

再びダイエットする理由01

ダイエットすると老ける…のに、あえて挑戦する理由 顔がこけて老けたり、胸が垂れたり…というデメリットもあるダイエットを、どうして今再びするのかというと…。 1.醜い。見た目が醜い。(重要なので重複)2 …

no image

エアロビで太る罠02-太り続ける生徒さん

エアロビに通う中で出会った、太り続ける生徒さんの話。 エアロビで太る罠01-実験の続きです。 前回の記事では、エアロビ開始時よりも太ってしまった体験談を書きましたが、エアロビスタジオには、私以上に太り …

スポンサーリンク