アラフォーが9kg痩せるまでのダイエット記録

3ヶ月で-9kg目指します。達成までは辞められないプレッシャー系ブログ。様々なダイエットや美容を人体実験的にご提供。

ダイエット記録 未分類

サノレックス・ゼニカルダイエット

投稿日:

楽してダイエットしようとし、サノレックスとゼニカルを処方してもらった時の体験談

スポンサーリンク

今、GLP-1ダイエット注射やらクールスカルプティングやら、手あたり次第やっているが、なんとなくデジャヴ感が…。

「あ、私、この感じ、、、覚えてる」

記憶を辿ってみたら…

思い出した。

前にも、努力せずに金で楽してダイエットできないかとあがいた過去をな!

というわけで、サノレックスとゼニカルの体験談を書きたいと思います。

まず、サノレックスはというと…

高度肥満症の食事療法の補助薬として使われるそうで、食欲調節中枢や神経終末に作用し、食欲を抑制する薬。

確かに食欲は減ったと思う。

だけど、副作用がひどい。

口の渇き、吐き気、動悸、 不眠、脱力感、めまい、だるさ…これ全部現れました。
お薬110番を見ると、これ以外にも副作用はてんこもりなようで…もっと辛い副作用に遭った方もいらっしゃるのでは…と思います。(´・ω・`)

そして、ゼニカル。

これは二度と使いたくない。

どんな薬かというと…

腸には、脂肪や油を身体に吸収しやすくするための酵素が存在します。リパーゼといって、脂肪・油を細かく砕いて分解する働きをします。
ゼニカルは、リパーゼの働きを阻害する薬で、リパーゼが働かなくなることによって、脂肪や油はそのまま排泄されることになります。

これがどういうことを意味するかというと…。
便が水っぽく(油っぽく)なる。
便器が油だらけになる。
毎回掃除しないと汚い。。
外のトイレで大をした暁には、トイレから出るのが恥ずかしいため、人の気配を気にしながらトイレを出るなど、不審な動きが多くなる。

これだけならまだしも。

我慢できたとしても。

この副作用に耐えられる猛者はおらぬだろう。。。

…便が漏れてしまう。 ヽ(゚ロ゚;) キエエィ

いつもなら我慢できるおならも、我慢できない。

そして、でたおならに付随して、水っぽい便までしゃしゃり出てくる。

もうね、大人の尊厳云々の話を飛び越えちゃってるの。

私が選挙権を持つ大人として生きるためには、
私が私らしく生きるためには、、、

残りのゼニカル、捨てるしかなかったよね。

なかなかうまい話はないよナ。

-ダイエット記録, 未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

クールスカルプティング―診察

クールスカルプティングの診察、出された仰天見積もり料金の話 GLP-1ダイエット注射を受けたくて、カウンセリングを受けた日、クールスカルプティングのこともちょろっと聞いてみようかな~くらいの気持ちで、 …

ダイエット中 食事 ハンバーグ(半分)

GLP-1ダイエット注射2週間目の異変

GLP-1ダイエット注射2週間目に体調不良を起こした話。 引き続き継続している、GLP-1ダイエット注射ですが、2週間目(12日目)に体調不良を起こしました。 朝、ザクロジュースとヨーグルトを食べて、 …

no image

お盆にダイエットするのが難しい2つの理由

お盆に実家っていうのはダイエットの二大ハードルだって話 ちょっとお久しぶりになってしまいました。 お盆だったので実家に帰省してまして。 帰省の前は、やる気に満ち溢れていて、「ジリアン・マイケルズダイエ …

no image

暗闇フィットネスb-monsterの雰囲気など(お客さんの層、インストラクター)

イケてる人ばかり??b-monsterの雰囲気について 前3回、b-monsterのことについて記事にしました、今までのダイエット―暗闇ボクシング暗闇フィットネスb-monsterで体験レッスンした話 …

鍼治療(肩こり)

筋肉太りにも繋がる肩こり解消のために私が通った11か所の治療院(中編)

18歳から今までの肩こり通院記録、オススメする治療、オススメしない治療等について 筋肉太りにも繋がる肩こり解消のために私が通った12か所の治療院(前編) の続きです。 治療④ カイロプラクティック ボ …

スポンサーリンク