楽してダイエットしようとし、サノレックスとゼニカルを処方してもらった時の体験談
今、GLP-1ダイエット注射やらクールスカルプティングやら、手あたり次第やっているが、なんとなくデジャヴ感が…。
「あ、私、この感じ、、、覚えてる」
記憶を辿ってみたら…
思い出した。
前にも、努力せずに金で楽してダイエットできないかとあがいた過去をな!
というわけで、サノレックスとゼニカルの体験談を書きたいと思います。
まず、サノレックスはというと…
高度肥満症の食事療法の補助薬として使われるそうで、食欲調節中枢や神経終末に作用し、食欲を抑制する薬。
確かに食欲は減ったと思う。
だけど、副作用がひどい。
口の渇き、吐き気、動悸、 不眠、脱力感、めまい、だるさ…これ全部現れました。
お薬110番を見ると、これ以外にも副作用はてんこもりなようで…もっと辛い副作用に遭った方もいらっしゃるのでは…と思います。(´・ω・`)
そして、ゼニカル。
これは二度と使いたくない。
どんな薬かというと…
腸には、脂肪や油を身体に吸収しやすくするための酵素が存在します。リパーゼといって、脂肪・油を細かく砕いて分解する働きをします。
ゼニカルは、リパーゼの働きを阻害する薬で、リパーゼが働かなくなることによって、脂肪や油はそのまま排泄されることになります。
これがどういうことを意味するかというと…。
便が水っぽく(油っぽく)なる。
便器が油だらけになる。
毎回掃除しないと汚い。。
外のトイレで大をした暁には、トイレから出るのが恥ずかしいため、人の気配を気にしながらトイレを出るなど、不審な動きが多くなる。
これだけならまだしも。
我慢できたとしても。
この副作用に耐えられる猛者はおらぬだろう。。。
…便が漏れてしまう。 ヽ(゚ロ゚;) キエエィ
いつもなら我慢できるおならも、我慢できない。
そして、でたおならに付随して、水っぽい便までしゃしゃり出てくる。
もうね、大人の尊厳云々の話を飛び越えちゃってるの。
私が選挙権を持つ大人として生きるためには、
私が私らしく生きるためには、、、
残りのゼニカル、捨てるしかなかったよね。
なかなかうまい話はないよナ。