アラフォーが9kg痩せるまでのダイエット記録

3ヶ月で-9kg目指します。達成までは辞められないプレッシャー系ブログ。様々なダイエットや美容を人体実験的にご提供。

クールスカルプティング ダイエット記録

クールスカルプティング体験02-施術

投稿日:

クールスカルプティング、施術中の痛み推移などなどについてのお話。

スポンサーリンク

前回、クールスカルプティング体験01の記事で、撮影、マーキング(by看護師さん)のところまで書きましたが、その続きです。

マーキングの時にお尻下と太ももあたりのサイズを測られました。カーテンを隔てた隣のベッドにも別のお客さんがいるようで、サイズは2人の看護師さんで測ってくれたのですが、コソッと言ってました。

また2か月後くらいにこの時のサイズを聞いてみようかと思うのですが、、、

一応自分でも測ってみました。メジャーも持っておらず、イヤホンで太ももを巻き巻きして、それを測定アプリで測ったので(ショボ)、正確性がイマイチだとは思うのですが…。
しかも、測ったのが3日後というダメさ加減ですが…。

臀部下(パンツ真下)
右足 58.7センチ 左足57.7センチ

臀部下(股下5センチ)
右足57.4センチ 左足57.7センチ

ヒップ94センチ

(んん?左足ずん胴すぎ?)
(んん?ヒップ94て。そんなワガママボディだったっけ?)

まぁサイズに納得いきませんが、それは置いといて。

ベッドにうつ伏せになって、看護師さんが機械をセットしてくれます。

「1部位35分なので、1時間くらいかかりますね~。ナースコール置いておくので、何かあったら言ってください」
とのこと。

携帯見ながら施術受けられます。

セットして3分後くらいにすごく冷たく、若干痛くなってくる。
施術部位のところの肉の中側?がポコポコ言っておる。なんだこれは…。
ポコポコ言いながら脂肪が死んでるんだろか…。

10分くらいまでは鈍い痛みが続いていたけど、それも少なくなってきて、ポコポコ音も少なくなった。
なんか調子悪いのかなー?とか不安になったり。。

途中で看護師さんがチェックしに来た時に、「ポコポコ音」について聞いてみたら、
「ポコポコは空気が移動してる音。空気が入ってる分、密着してないってことなので、ポコポコするのはよくないけど、そのうち密着してくる」
だそうで。

ポコポコ=脂肪が死ぬ音ではなかった…。凹

身体が動かせないままの1時間は結構きつかったけど、なんとか終わって、看護師さんによるマッサージ。

これが痛いって、事前に調べた時に結構書かれてたので、ビビってた。

自分の内ももつねったりして、

「あっはー!こりゃつらいわ」
「もうちょっといけるか!」

とかシミュレーションしてた。うん、ただの変人。

でも、予想外に大して痛くなかった。自分でつねった時の方が5,6倍痛かった。

「マッサージすることで効果を168%まで上げることができる。マッサージはお腹だと結構痛いって言う人がいる」とのこと。

帰宅後は留意事項何もなし!
マッサージもしなくていい。お風呂にも入れる。
内出血が起こるかもしれないから、肌を露出する予定がある場合はちょっと考えないとなってところ。

それにしても、かなり冷えて、施術中トイレに行きたくなったけど、行けない。

大人だから我慢しなくちゃいけない。

これが一番辛かった。

しかも終了後の看護師さんの説明がゆっくりで…。その担当の看護師さんがとてもお若くて舌ったらずで、ゆーーーっくり喋るのね。

普段ならかわいいと思えたんだろうけど、

なんかね。

軽く殺意芽生えたよね。

ワタシの相槌もマッハだったよね。

機械しか見えないけど、一応自撮りしてきましたー。

クールスカルプティング施術風景

-クールスカルプティング, ダイエット記録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

肩ボトックスを受けて3日目―効果

肩ボトックスを受けて3日目の見た目、体調の変化などの話。 肩ボトックスシリーズ、その3です。 その1いかり肩と肩こりを同時に治す!肩ボトックス治療 その2肩ボトックス、注入量等(カウンセリング~施術) …

no image

令和元年、ダイエット始動。

15年ぶりにダイエット決意した話 はじめまして。立夏と申します。タイトル名の通り、夏に誓いを立てたので、立夏(リッカ)です。うん、やる気(だけが)みなぎる。 30代前半までは、いつでもダイエット!ダイ …

ダイエット中 食事(ポキ丼)

エアロビで太る罠01―実験

ほぼ毎日エアロビに通って、痩せるかを実験した時の話。 かなり前の話なんですけどね。スマホを持ってない頃の話なのです。ひと昔どころかふた昔前の話なのです。(;´д`) まぁ、今も昔もエアロビ自体はほぼ変 …

ペインクリニック 問診票

筋肉が硬いと太ってみえる…?

ぎっくりになりかけ、ペインクリニックへ行ったのを機に、筋肉について真剣に考えてみた。 いかり肩が嫌で、華奢な肩になりたくて…肩ボトックス体験談もいくつか書きましたが、今日のお話はそれにも関連するもので …

ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット

ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット―初級編

ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット 初級編でどれくらいキツイかの話 やっと届きました! このブログのタイトル「アラフォーが9kg痩せるまでのダイエット記録」は、実はここから取っているのです。 …

スポンサーリンク