アラフォーが9kg痩せるまでのダイエット記録

3ヶ月で-9kg目指します。達成までは辞められないプレッシャー系ブログ。様々なダイエットや美容を人体実験的にご提供。

GLP-1ダイエット ダイエット記録

GLP-1ダイエット―診察⇒1回目の注射

投稿日:2019-08-21 更新日:

GLPダイエット注射の初回診察から自己注射までのエピソード。

スポンサーリンク

診察時の詳しい話をしてなかったので、まずそれから書こうかなと思います。

看護師さんに呼ばれて診察室へ…。下着はつけたままのバスタオル1枚に着替えさせられました。

あ、ちょ、今日、破れかけのユニクロの下着なんだけどな。

容赦ねぇな。

5,6分待ったところで先生がやってきました。

若くてかわいい先生。学校卒業仕立て?って感じで、若干頼りなさを感じました。でも、感じはよいし、何より女性だから話しやすい。

痩身メニューの先生はデフォルト女性なのかもしれない。

で、GLP-1ダイエットの説明。これは昨日の記事に書いてあるようなことをさらっと説明するのみ。
こちらも未知の治療のため、質問事項すら思い浮かばず終了。

週1回自己注射をするとのこと。初回は採血あり。継続治療する場合は6か月に1度採血しないといけないらしい。

自己注射は怖いと思う人もたくさんいるでしょうけど、病院に通わなくていいからワタシはラク~と感じます。 (*´ω`*)

その後クールスカルプティングについての説明を受けた後(これはまた後ほど記事にします)見積もりを待って会計。

その後、看護師さんに呼ばれ、自己注射の説明を受けて、採血。
看護師さんに見守られながら、自己注射1回目をその場でやりました。

痛さはチクッとはするけど、全然我慢できる程度のものです。よかったー。

ちなみにこの日、本当は顔脱毛だけしに行く予定だったのですが、誕生月ポイントが付与されたらしく、

「今月末までに使わないと消滅します」

と嬉しいはずのポイント付与が死の宣告とセットになっていたもんで、「何かポイント消費できるメニューないかな?」とサイトを見ていて、痩身メニューを見つけてしまったのです。

見事、ポイント制度に踊らされとる。

で、顔脱毛してくれた看護師さんが、

「私もGLP-1注射してますよ♪」
と言っていて、何キロ痩せたか聞いたところ

「3月からやっていて5キロです」

ということでした。

「え~すごーい♪」

なんて答えたけど、5か月くらいやってて5キロって少ない気が…。

1ヶ月でそれくらい痩せるんじゃないかと期待してたので。

どこかのサイトには1ヶ月で体重の5%~10%痩せるって書いてあったし…。

5か月かければ本気出せば5キロくらいいくんじゃないかと思うし…。

(それが出来ないから、お金かけてるんだけどナ!)

何はともあれ、これからが楽しみです。

-GLP-1ダイエット, ダイエット記録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

クールスカルプティング―診察

クールスカルプティングの診察、出された仰天見積もり料金の話 GLP-1ダイエット注射を受けたくて、カウンセリングを受けた日、クールスカルプティングのこともちょろっと聞いてみようかな~くらいの気持ちで、 …

トルリシティ皮下注 ダイエット注射02

GLP-1ダイエット注射2回目

GLP-1ダイエット、2回目の自己注射をした話。 初のGLP-1ダイエット注射を打って、6日もすると、食欲が徐々に戻ってきてしまう話を、この記事でしましたが。 ケチって2週間に1回にしようかな…なんて …

白玉点滴10回目

白玉点滴の効果が実感できる回数とは…

8回白玉点滴を打って効果なし、10回打った効果と今後について。 前回までの記事はこちら。 白玉点滴、何回やれば白くなるのか実験白玉点滴 美白になるまで実験 2回目 白くなるまで実験シリーズ(白玉点滴3 …

no image

クールスカルプティング1週間目

クールスカルプティングを受けて1週間経過。痒みと痩せ効果についての話。 クールスカルプティング(ゼルティック)を受けて1週間経ちました。 まずクールスカルプティングを受けて困ったことが1つ。 …痒い! …

ペインクリニック 問診票

筋肉が硬いと太ってみえる…?

ぎっくりになりかけ、ペインクリニックへ行ったのを機に、筋肉について真剣に考えてみた。 いかり肩が嫌で、華奢な肩になりたくて…肩ボトックス体験談もいくつか書きましたが、今日のお話はそれにも関連するもので …

スポンサーリンク