アラフォーが9kg痩せるまでのダイエット記録

3ヶ月で-9kg目指します。達成までは辞められないプレッシャー系ブログ。様々なダイエットや美容を人体実験的にご提供。

GLP-1ダイエット ダイエット記録

GLP-1ダイエット―診察⇒1回目の注射

投稿日:2019-08-21 更新日:

GLPダイエット注射の初回診察から自己注射までのエピソード。

スポンサーリンク

診察時の詳しい話をしてなかったので、まずそれから書こうかなと思います。

看護師さんに呼ばれて診察室へ…。下着はつけたままのバスタオル1枚に着替えさせられました。

あ、ちょ、今日、破れかけのユニクロの下着なんだけどな。

容赦ねぇな。

5,6分待ったところで先生がやってきました。

若くてかわいい先生。学校卒業仕立て?って感じで、若干頼りなさを感じました。でも、感じはよいし、何より女性だから話しやすい。

痩身メニューの先生はデフォルト女性なのかもしれない。

で、GLP-1ダイエットの説明。これは昨日の記事に書いてあるようなことをさらっと説明するのみ。
こちらも未知の治療のため、質問事項すら思い浮かばず終了。

週1回自己注射をするとのこと。初回は採血あり。継続治療する場合は6か月に1度採血しないといけないらしい。

自己注射は怖いと思う人もたくさんいるでしょうけど、病院に通わなくていいからワタシはラク~と感じます。 (*´ω`*)

その後クールスカルプティングについての説明を受けた後(これはまた後ほど記事にします)見積もりを待って会計。

その後、看護師さんに呼ばれ、自己注射の説明を受けて、採血。
看護師さんに見守られながら、自己注射1回目をその場でやりました。

痛さはチクッとはするけど、全然我慢できる程度のものです。よかったー。

ちなみにこの日、本当は顔脱毛だけしに行く予定だったのですが、誕生月ポイントが付与されたらしく、

「今月末までに使わないと消滅します」

と嬉しいはずのポイント付与が死の宣告とセットになっていたもんで、「何かポイント消費できるメニューないかな?」とサイトを見ていて、痩身メニューを見つけてしまったのです。

見事、ポイント制度に踊らされとる。

で、顔脱毛してくれた看護師さんが、

「私もGLP-1注射してますよ♪」
と言っていて、何キロ痩せたか聞いたところ

「3月からやっていて5キロです」

ということでした。

「え~すごーい♪」

なんて答えたけど、5か月くらいやってて5キロって少ない気が…。

1ヶ月でそれくらい痩せるんじゃないかと期待してたので。

どこかのサイトには1ヶ月で体重の5%~10%痩せるって書いてあったし…。

5か月かければ本気出せば5キロくらいいくんじゃないかと思うし…。

(それが出来ないから、お金かけてるんだけどナ!)

何はともあれ、これからが楽しみです。

-GLP-1ダイエット, ダイエット記録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

鍼治療(肩こり)

筋肉太りにも繋がる肩こり解消のために私が通った11か所の治療院(中編)

18歳から今までの肩こり通院記録、オススメする治療、オススメしない治療等について 筋肉太りにも繋がる肩こり解消のために私が通った12か所の治療院(前編) の続きです。 治療④ カイロプラクティック ボ …

no image

今までのダイエット―カーヴィーダンス

カーヴィーダンスダイエットはおススメ なかなかダイエット本編に入りませんが… ダイエットをサボってるわけではありません! 実は「ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット」のDVDを注文中なのですが …

湘南美容外科 クーポン

湘南美容外科のクーポン情報(最低15,000円分もらえる!)

GLP-1ダイエット注射を大人買いしたら、クーポン2万円分もらえた話&クーポンをもらう方法について。 今まで病院名書いてなかったような気がするのですが、GLP-1(ジーエルピーワン)ダイエットで、トル …

毛穴黒ずみ対策(ツルリ)

鼻の黒いポツポツ毛穴をなくす!効果があった商品、なかった商品(中編)

どうやっても取れない毛穴の黒ずみを改善するために使ったネットで評判のいい商品を正直な口コミでぶった切る話。 鼻の黒いポツポツ毛穴をなくす!効果があった商品、なかった商品(前編)の続きです。 4商品目: …

no image

クールスカルプティング体験01

初めてクールスカルプティング(臀部下)を体験してきた時の話。 前回、クールスカルプティングの初回カウンセリングを受けた話で、見積書を見て、とても一気にはできないので、まずどこをやろうか…悩みに悩みまし …

スポンサーリンク