アラフォーが9kg痩せるまでのダイエット記録

3ヶ月で-9kg目指します。達成までは辞められないプレッシャー系ブログ。様々なダイエットや美容を人体実験的にご提供。

GLP-1ダイエット ダイエット記録

GLP-1(ジーエルピーワン)ダイエット注射1本目体験

投稿日:2019-08-20 更新日:

怠け者な私が切羽詰まって、楽して痩せられる「GLP-1ダイエット注射」を受けてきた話

スポンサーリンク

ついに禁断のアレ、やっちゃいました。

いくら怠け者とは言えど、今までは「運動する」「食べる量を減らす」という王道ダイエットしかしてこなかったワタシ。

もう王道中の王道。
学級委員の優等生。
ズルは許しません!

「先生!田代くんがカンニングしてます!」

ってやる側のワタシが…。

真面目で通ってたワタシが…。

悪魔に魂を売ってしまいました。

だって!だって!

運動したくても膝を痛めて運動するな言われるし、体重多いと膝に負担だし、

踏んだり蹴ったりだったんだもん!!!

(プチギレ)

さてさてそれで(無理矢理方向転換)

その悪魔と取引をするために行ったところは、美容クリニック。

カウンセリングは無料なので、GLP-1注射のほかに「クールスカルプティング」という痩身メニューの話も聞いてみた。

クールスカルプティングについてはまた別の記事で書こうと思いますが…

悪魔に魅せられて、両方やることにしてしまいました(;´д`)
あの悪魔め、ホントにえげつない。

これがクリニックでもらったGLP-1ダイエット注射の説明書。

GLP-1注射説明書01

⇒⇒ラクやせ注射とは?
痩せるホルモンGLP-1(ジーエルピーワン)と同じ作用をもつ薬剤です。

GLP-1は、食事をとったときに小腸から分泌され、血液を通って、すい臓に運ばれます。
すい臓はインスリンをつくっている臓器です。
GLP-1がすい臓に働くとインスリン分泌が増加します。インスリンが分泌されると血糖値が下がります。GLP-1の作用によって、すい臓からインスリンが出されるのは、血糖値が高いときだけです。
また、グルカゴンの分泌・胃酸の分泌・食欲中枢を抑えるなど、さまざまな生理作用をもっています。

フム。

あれ?
インスリンが分泌されると、血糖値を下げる過程で血中の糖分を

脂肪に変えてからだに貯め込むように

なるんじゃなかったっけ??

なんか色々考えすぎたのか頭痛くなってきた。。(キャパ少)

と思ったら!頭痛の副作用がある!

今日は糖分とって休みます。続きはまた後ほど。

スポンサーリンク

今日のダイエット記録

ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット 初級編 20分/4日目
フリパラダイエット 1セット/10日目
GLP-1ダイエット 1日目

体重:56.4kg(+0.4kg)

心なしか、もう食欲が落ちてるような気が。
夕飯はご飯茶碗軽く一杯、小松菜&卵炒め、ステーキ。
私にとっては結構少なめ。( ´艸`)

ダイエット中の食事(ステーキ)

-GLP-1ダイエット, ダイエット記録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

肩ボトックス ビフォーアフター

肩ボトックスを受けて、1ヶ月目効果(ビフォーアフター写真)

肩ボトックスで華奢な体型になれるか、身体を張った実験の結果! 肩ボトックスシリーズ、その4です。 その1いかり肩と肩こりを同時に治す!肩ボトックス治療 その2肩ボトックス、注入量等(カウンセリング~施 …

no image

お盆にダイエットするのが難しい2つの理由

お盆に実家っていうのはダイエットの二大ハードルだって話 ちょっとお久しぶりになってしまいました。 お盆だったので実家に帰省してまして。 帰省の前は、やる気に満ち溢れていて、「ジリアン・マイケルズダイエ …

no image

クールスカルプティング体験01

初めてクールスカルプティング(臀部下)を体験してきた時の話。 前回、クールスカルプティングの初回カウンセリングを受けた話で、見積書を見て、とても一気にはできないので、まずどこをやろうか…悩みに悩みまし …

no image

GLP-1ダイエット―診察⇒1回目の注射

GLPダイエット注射の初回診察から自己注射までのエピソード。 診察時の詳しい話をしてなかったので、まずそれから書こうかなと思います。 看護師さんに呼ばれて診察室へ…。下着はつけたままのバスタオル1枚に …

no image

いかり肩と肩こりを同時に治す!肩ボトックス治療

華奢な肩、華奢な腕に憧れて…肩ボトックスを受けてきた体験談、その1。 ここぞとばかりにコンプレックス治療をしているこの夏。 ワタシと言えば、色黒、デブ、(デブなのに)筋肉質の三重苦。 その上意志薄弱と …

スポンサーリンク