アラフォーが9kg痩せるまでのダイエット記録

3ヶ月で-9kg目指します。達成までは辞められないプレッシャー系ブログ。様々なダイエットや美容を人体実験的にご提供。

GLP-1ダイエット ダイエット記録

GLP-1(ジーエルピーワン)ダイエット注射1本目体験

投稿日:2019-08-20 更新日:

怠け者な私が切羽詰まって、楽して痩せられる「GLP-1ダイエット注射」を受けてきた話

スポンサーリンク

ついに禁断のアレ、やっちゃいました。

いくら怠け者とは言えど、今までは「運動する」「食べる量を減らす」という王道ダイエットしかしてこなかったワタシ。

もう王道中の王道。
学級委員の優等生。
ズルは許しません!

「先生!田代くんがカンニングしてます!」

ってやる側のワタシが…。

真面目で通ってたワタシが…。

悪魔に魂を売ってしまいました。

だって!だって!

運動したくても膝を痛めて運動するな言われるし、体重多いと膝に負担だし、

踏んだり蹴ったりだったんだもん!!!

(プチギレ)

さてさてそれで(無理矢理方向転換)

その悪魔と取引をするために行ったところは、美容クリニック。

カウンセリングは無料なので、GLP-1注射のほかに「クールスカルプティング」という痩身メニューの話も聞いてみた。

クールスカルプティングについてはまた別の記事で書こうと思いますが…

悪魔に魅せられて、両方やることにしてしまいました(;´д`)
あの悪魔め、ホントにえげつない。

これがクリニックでもらったGLP-1ダイエット注射の説明書。

GLP-1注射説明書01

⇒⇒ラクやせ注射とは?
痩せるホルモンGLP-1(ジーエルピーワン)と同じ作用をもつ薬剤です。

GLP-1は、食事をとったときに小腸から分泌され、血液を通って、すい臓に運ばれます。
すい臓はインスリンをつくっている臓器です。
GLP-1がすい臓に働くとインスリン分泌が増加します。インスリンが分泌されると血糖値が下がります。GLP-1の作用によって、すい臓からインスリンが出されるのは、血糖値が高いときだけです。
また、グルカゴンの分泌・胃酸の分泌・食欲中枢を抑えるなど、さまざまな生理作用をもっています。

フム。

あれ?
インスリンが分泌されると、血糖値を下げる過程で血中の糖分を

脂肪に変えてからだに貯め込むように

なるんじゃなかったっけ??

なんか色々考えすぎたのか頭痛くなってきた。。(キャパ少)

と思ったら!頭痛の副作用がある!

今日は糖分とって休みます。続きはまた後ほど。

スポンサーリンク

今日のダイエット記録

ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット 初級編 20分/4日目
フリパラダイエット 1セット/10日目
GLP-1ダイエット 1日目

体重:56.4kg(+0.4kg)

心なしか、もう食欲が落ちてるような気が。
夕飯はご飯茶碗軽く一杯、小松菜&卵炒め、ステーキ。
私にとっては結構少なめ。( ´艸`)

ダイエット中の食事(ステーキ)

-GLP-1ダイエット, ダイエット記録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

GLP-1ダイエット注射の副作用

GLP-1ダイエット注射した当日に出た副作用についての話。 2日前のブログを書いている最中にひどい頭痛で、一旦ブログを書くのをやめてバタンキューしたエピソードがありましたが、あれは紛れもなく副作用だと …

調布花火大会01

GLP-1ダイエット28日目、停滞期

ダイエット中に食べてもよい屋台料理とは。(調布花火の屋台で食べたものの話) この日記で書いた通り、体重が減らないなぁと思ったらダイエット停滞期に入ってました。 今までここまで真面目にダイエットをしたこ …

no image

クルスカで体脂肪率が落ちた!

クールスカルプティングで体脂肪率、30台⇒20台になった話。 クールスカルプティングを受けて、もう少しで1ヶ月。 これまでのクルスカ話はこちら↓クールスカルプティング―診察クールスカルプティング体験0 …

no image

再びダイエットする理由01

ダイエットすると老ける…のに、あえて挑戦する理由 顔がこけて老けたり、胸が垂れたり…というデメリットもあるダイエットを、どうして今再びするのかというと…。 1.醜い。見た目が醜い。(重要なので重複)2 …

チートデイの散歩(東京タワー)

ダイエット中の飲み会(金曜)⇒2700kcal摂取(土曜)で太らない方法

「食べる量を減らして運動する」というダイエットの王道よりもさらに痩せやすい方法を見つけた話。 金曜はダイエット後初の飲み会でした。 私のことをさらっと「小デブ」って呼んだ同僚とね。 店をどこにするかの …

スポンサーリンク