アラフォーが9kg痩せるまでのダイエット記録

3ヶ月で-9kg目指します。達成までは辞められないプレッシャー系ブログ。様々なダイエットや美容を人体実験的にご提供。

ダイエット記録

暗闇フィットネスb-monsterの雰囲気など(お客さんの層、インストラクター)

投稿日:2019-08-19 更新日:

イケてる人ばかり??b-monsterの雰囲気について

スポンサーリンク

前3回、b-monsterのことについて記事にしました、
今までのダイエット―暗闇ボクシング
暗闇フィットネスb-monsterで体験レッスンした話
暗闇フィットネスb-monster体験⇒本入会した話

チャレンジしたみたい!という方の参考になればと思い、まとめてみました。

初めて行くには結構ハードル高いですもんね。

暗闇でボクシングだし。
爆音でイケイケな感じがするし。
b-monsterのサイトを見ても、インストラクター(パフォーマー)がみんな強そうだし。

田舎モンがクラブにきて、右も左もわからない状態になりやしまいかと不安じゃないですか?(私は不安でした)

まずお客さんは20歳そこそこの方から50歳くらいまで幅広いです。

痩せてる人もいれば太ってる人もいます。

中には若くてかなりしまってるモデルのような人もいて、
「こういう人は、毎日レッスンしてメンテナンスしてるんだろうなぁ」
と感心します。まぁ、感心するだけで目指すことはできないのですけどね(´・ω・`)

インストラクター(パフォーマー)の方は若い人が多い印象です。

やっぱり体が資本でしょうから、なかなか長く続けるのは難しいのかもしれませんね。1レッスンだけでもきついのに、それを1日に複数やる時もあるでしょうし。

ちなみに一番人気だったharuさんというパフォーマーの方は退職されていました。

いつも人気でなかなか予約ができなくて、1度しかharuさんのレッスンは受けられなかったのですが、レッスン内容もいいですし、終わった後フロントで全員に笑顔で声掛けをしていて、とても感じのよい方でした。

身体を壊しての退職だそうで…。私と一緒じゃないか(´・ω・`)
別の場所でご活躍されることを祈ります。

あと、私好みのレッスン内容だったのは、SAORIさんという美人さんのパフォーマーです。機会があればオススメです。

私は、あまり目立ちたくないので後ろの方でレッスンを受けていたんですね。
膝も痛むことがあるので、負担のある動きの時は休んだりしてましたしね。

目立たないようにひっそりやっているのに、近くまで煽りにくるパフォーマーもいるんです。

「諦めない!そう!まだまだいける!」

みたいな掛け声とともに(笑)

うわーん、目立たせないでよぅ。

そもそもやる気のある人は前の方にいるから、そっち煽ってあげて!
こっちはいいから!

なーんてこともあります。

一度スタジオに入ってレッスンが始まったら最後、もう外に出ることはできないので、そういう意味では頑張るしかないので否が応でも動けるし、汗をかける。

真っ暗で音楽が大きな音でかかっているので、脳内麻薬?みたいなのが出て、結構ハイテンションで駆け抜けられるし、楽しい。
苦しいけど楽しかったなぁ。

膝がよくなればまたやってみたいなーと思います。

-ダイエット記録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

鍼治療(肩こり)

筋肉太りにも繋がる肩こり解消のために私が通った11か所の治療院(中編)

18歳から今までの肩こり通院記録、オススメする治療、オススメしない治療等について 筋肉太りにも繋がる肩こり解消のために私が通った12か所の治療院(前編) の続きです。 治療④ カイロプラクティック ボ …

no image

肩ボトックス、注入量等(カウンセリング~施術)

肩ボトックス、想定外だった注入量、料金などについての話。 品川美容外科に電話して、肩ボトックスについて聞くと… 種類が3種類それぞれ18,000円、18,000円、20,000円 と説明を受けました。 …

no image

ジリアン・マイケルズダイエットの挫折と続けやすいダイエットの発見

続けられそうなダイエットを発見した話&perfumeコピーバンドボーカル(ダンサー)募集について。 このブログを始めた頃、同時にジリアン・マイケルズダイエットを始めました。 キツイ運動ではあるけれど、 …

鼻の黒ずみ毛穴

鼻の黒いポツポツ毛穴をなくす!効果があった商品、なかった商品(前編)

どうやっても取れない毛穴の黒ずみを改善するために使ったネットで評判のいい商品を正直な口コミでぶった切る話。 毛穴が気になるようになったのは、中学生の頃だったと思う。 そして、その頃は黒いポツポツという …

ダイエット中の食事(ラ・ピッコラ・ターヴォラ)

GLP-1ダイエット47日目でわかった、副作用の傾向

GLP-1ダイエット注射の副作用傾向と対策についての話。 GLP-1ダイエット注射も6本目を打ったところになります。 47日も経つと、副作用の傾向やらメリットデメリットがわかってくるので、現時点でわか …

スポンサーリンク