アラフォーが9kg痩せるまでのダイエット記録

3ヶ月で-9kg目指します。達成までは辞められないプレッシャー系ブログ。様々なダイエットや美容を人体実験的にご提供。

ダイエット記録

お盆にダイエットするのが難しい2つの理由

投稿日:2019-08-18 更新日:

お盆に実家っていうのはダイエットの二大ハードルだって話

スポンサーリンク

ちょっとお久しぶりになってしまいました。

お盆だったので実家に帰省してまして。

帰省の前は、やる気に満ち溢れていて、「ジリアン・マイケルズダイエット」のDVDをノートパソコンに移し、実家で踊る気満々だったのです。

ただ、実家には人がたくさんおる。

私は「ジリアン・マイケルズダイエット」をいつも一人の時にやっておる。

だって、恥ずかしいんだもん。

小太りがドスドスと恥ずかしいんだもん。

人がたくさんいる実家では、できないよねぇ。
晒せないよねぇ。

もう一つ、ダイエットが難しかった理由があって。

黙っててもご飯がたくさん出てくること。(∩´∀`)∩

ご飯だけじゃなくて、私の帰省までとっておいてくれた、おじさんの北海道土産(お菓子)やカントリーマーム等のお菓子10種ほど。箱のアイス3箱ほど。

お母さん、至れり尽くせりすぎて涙が出るよ。。
お腹も喜んで、タプンタプンと踊っているよ。( ノД`)

…というわけで、ジリアン・マイケルズダイエットを中断しとりました。

(切腹)

東京に戻ってきましたが、体重は測っていません。

(現実逃避)

体重見たらストレス太りしそうなので。(;´д`)

(言い訳)

土日は旦那さんがいるので運動しにくいんですよね。

(言い訳その2)

こんな風に周りの環境によって私のやる気スイッチがいとも簡単にOFFってしまうんですね。
括弧内を見るだけでも、意志の薄弱さがありありと窺えますよ。
デブっていう見た目以上に醜い根性だと思いますよ。(;´д`)

そんなこんなで、やる気が下降してしまった私は、もっとうまいダイエット方法はないものかと帰省中調べてみたのですよ。

(切替)

そしたらあった!見つけてしまった!

ダイエット注射!

(いきなり最後の手段までひとっとび)

GLP-1というホルモン注射らしいです。
早速クリニックにカウンセリング予約入れましたよ。

こういう時は行動早い。

カウンセリングしてきたら、また結果をご報告しますね。

-ダイエット記録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

鍼治療(肩こり)

筋肉太りにも繋がる肩こり解消のために私が通った11か所の治療院(中編)

18歳から今までの肩こり通院記録、オススメする治療、オススメしない治療等について 筋肉太りにも繋がる肩こり解消のために私が通った12か所の治療院(前編) の続きです。 治療④ カイロプラクティック ボ …

白玉点滴8回目

白玉点滴1ヶ月(週2回点滴)の効果【ビフォーアフター】

白玉点滴7回目、8回目完了。ビフォーアフターと効果についての話。 前回までの記事はこちら。 白玉点滴、何回やれば白くなるのか実験白玉点滴 美白になるまで実験 2回目 白くなるまで実験シリーズ(白玉点滴 …

ダイエット散歩スポット(隅田川)

ゆっくり散歩でダイエット

観光気分でダイエットできる、歩いて楽しい街について。 最近のワタシと言えば、筋トレに勤しみ(3日間悩んでようやく行ったプール)、プロテインを摂取する(途中で挫折した漢方ダイエットの残りを飲んでみた)な …

GLP-1 ダイエット中

GLP-1ダイエット注射7本目。効果と体重推移について。

GLP-1ダイエット注射7週目、今までと変わったこと等についての話。 月曜にGLP-1ダイエット注射7本目を打って、7週間目突入してます。 7週間目の所感。 食欲が増している。  (゚∀゚; …

no image

肩ボトックスを受けて3日目―効果

肩ボトックスを受けて3日目の見た目、体調の変化などの話。 肩ボトックスシリーズ、その3です。 その1いかり肩と肩こりを同時に治す!肩ボトックス治療 その2肩ボトックス、注入量等(カウンセリング~施術) …

スポンサーリンク