アラフォーが9kg痩せるまでのダイエット記録

3ヶ月で-9kg目指します。達成までは辞められないプレッシャー系ブログ。様々なダイエットや美容を人体実験的にご提供。

ダイエット記録

暗闇フィットネスb-monsterで体験レッスンした話

投稿日:2019-08-10 更新日:

1レッスン1000kcal消費するb-monsterのレッスン内容とは…

スポンサーリンク

前回、b-monsterで暗闇ボクシングの体験レクチャーを受けた話をしましたが、その続き。

体験レクチャーが終わると、一般会員に混じってレッスンに参加せねばなりません。(当たり前)

これが、なかなかハードルが高い!

何故なら、スタジオがかなり広くて(私が通った新宿スタジオの場合ですが)一番前の真ん中あたりを陣取らないと、お手本となるインストラクターの姿がまるで見えないのです。

ただ、初心者だから前の方でやりたくないじゃない。

モジモジ恥じらっちゃうじゃない。

だからといって最後列じゃ何もできずに棒立ちになる危険性が…

ということで、間をとって真ん中あたりに陣取りました。

基本ネットで予約するんですけど、「オススメエリア」というのが設定されています。でも、オススメエリアで予約しても、全くインストラクターが見えなかったりします。

それでいざ出陣!

真ん中あたりでモジモジしながらも、レッスン開始まで、周りの人がやってるようにストレッチしたりして初心者感を出さないように、なめられないように精一杯のワタクシ。

(初めての体験メンバーは大体変なトランプ柄のレンタルウェアだから、初心者だってバレバレだったんだけども)

レッスンが始まると、女性のインストラクターがドスのきいた声で何やら叫んだり盛り上げたりしとる。

「power! power! don’t stop!!!」

みたいな感じ。
何故か大体英語。
外国で流行ってるもの(ビジネスモデル)をそのまま日本に持ってきたようだけど、日本人なんだからもっと日本語でやりませんかね?アイラブ日本。

一応オススメエリアで予約はしたものの、インストラクター全然見えない。
しかも、運が悪いことにそのインストラクターさん、

「腰痛めてるから、周りの人を見てやってくださーい!」

とのたまっとる。

えええ。
周りの人をジロジロ見るのもなんか、ねぇ。

でも、お手本なしじゃ何もわからないので、右隣の上級者風のお兄さんを凝視しながらやりましたよ。
左向く動きの時も、首だけお兄さんの方振り返って見てやりましたよ。(不審者)

暗くて周りもよく見えず、インストラクターは距離が遠くて見えず、しかもインストラクターの話す言葉が英語という三重苦。

前半は筋トレ(スクワットやハイニー、腹筋などきつめのもの)をひたすら繰り返したり、シャドーボクシングしたり。後半はグローブをつけたボクシングパートでした。

長くなっちゃったので、効果についてはまた別の記事で書きます。

-ダイエット記録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ダイエット散歩スポット(隅田川)

ゆっくり散歩でダイエット

観光気分でダイエットできる、歩いて楽しい街について。 最近のワタシと言えば、筋トレに勤しみ(3日間悩んでようやく行ったプール)、プロテインを摂取する(途中で挫折した漢方ダイエットの残りを飲んでみた)な …

GLP-1ダイエット注射痕

GLP-1ダイエット記録―1週間目

GLP-1ダイエットを始めて1週間目の体重、食欲についての話。 GLP-1ダイエットを開始して、2日目~4日目くらいまではほぼ食欲がなくなって、5日目あたりから若干食欲が回復してきてしまいました。 で …

no image

肩ボトックス、注入量等(カウンセリング~施術)

肩ボトックス、想定外だった注入量、料金などについての話。 品川美容外科に電話して、肩ボトックスについて聞くと… 種類が3種類それぞれ18,000円、18,000円、20,000円 と説明を受けました。 …

no image

エアロビで太る罠02-太り続ける生徒さん

エアロビに通う中で出会った、太り続ける生徒さんの話。 エアロビで太る罠01-実験の続きです。 前回の記事では、エアロビ開始時よりも太ってしまった体験談を書きましたが、エアロビスタジオには、私以上に太り …

no image

GLP-1ダイエット注射の副作用

GLP-1ダイエット注射した当日に出た副作用についての話。 2日前のブログを書いている最中にひどい頭痛で、一旦ブログを書くのをやめてバタンキューしたエピソードがありましたが、あれは紛れもなく副作用だと …

スポンサーリンク