アラフォーが9kg痩せるまでのダイエット記録

3ヶ月で-9kg目指します。達成までは辞められないプレッシャー系ブログ。様々なダイエットや美容を人体実験的にご提供。

ダイエット記録

再びダイエットする理由03

投稿日:2019-08-04 更新日:

「一生激しい運動はできない」という死の宣告

スポンサーリンク

そこでは、「運動は間違いなく体にはいいんだけど、長時間歩くっていうのよりは水泳くらいにしておいた方がいい。激しい運動は手術しない限りこの先できない」

と、死の宣告をされました。。。

膝を痛めた原因になったスポッチャでの運動ですが、多分ローラーブレードとバランスボードだと思います。もう一生できないなんて。老化悲しすぎ。

あと、ボロボロになった自分の体の行く末を悲観して、知る人ぞ知ると言われている「肩こり研究所」に行ったのですが、そこでは、手術しなくても筋力をつけることで一生過ごすことができるとお言葉をいただきました。

こうした経緯で、毎週の趣味である長時間散歩(時に3万歩超)にも影響が出た時に、涙を流しながら決意したんです。

筋力つけて、体重減らして、膝に負担がかからない体にする

ついでに見た目もよくなってナイスバディになったらいいな

(薄皮クリームパン食いながら)

-ダイエット記録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

チートデイの散歩(東京タワー)

ダイエット中の飲み会(金曜)⇒2700kcal摂取(土曜)で太らない方法

「食べる量を減らして運動する」というダイエットの王道よりもさらに痩せやすい方法を見つけた話。 金曜はダイエット後初の飲み会でした。 私のことをさらっと「小デブ」って呼んだ同僚とね。 店をどこにするかの …

GLP-1ダイエット注射痕

GLP-1ダイエット記録―1週間目

GLP-1ダイエットを始めて1週間目の体重、食欲についての話。 GLP-1ダイエットを開始して、2日目~4日目くらいまではほぼ食欲がなくなって、5日目あたりから若干食欲が回復してきてしまいました。 で …

漢方ダイエット(バイオリンク)

漢方ダイエットに頼ろうとして漢方薬局に行った結果が恐ろしすぎる件

漢方薬局でカウンセリングを受け、処方されたものを公開。 よく通る道に、漢方薬局があるんです。 で、薬局の前には、「こんなに痩せました」的のぼりがあって、あるオジサンが確か30kgくらいダイエット成功し …

鼻の黒ずみ毛穴

鼻の黒いポツポツ毛穴をなくす!効果があった商品、なかった商品(前編)

どうやっても取れない毛穴の黒ずみを改善するために使ったネットで評判のいい商品を正直な口コミでぶった切る話。 毛穴が気になるようになったのは、中学生の頃だったと思う。 そして、その頃は黒いポツポツという …

ダイエット中 食事(ポキ丼)

エアロビで太る罠01―実験

ほぼ毎日エアロビに通って、痩せるかを実験した時の話。 かなり前の話なんですけどね。スマホを持ってない頃の話なのです。ひと昔どころかふた昔前の話なのです。(;´д`) まぁ、今も昔もエアロビ自体はほぼ変 …

スポンサーリンク