アラフォーが9kg痩せるまでのダイエット記録

3ヶ月で-9kg目指します。達成までは辞められないプレッシャー系ブログ。様々なダイエットや美容を人体実験的にご提供。

ダイエット記録

再びダイエットする理由02

投稿日:2019-08-03 更新日:

「デブ<膝の痛み」の話

スポンサーリンク

その病院では「変形性膝関節症」と言われ膝にヒアルロン酸を入れられました。

それ、老人がなる病気だよね…。

え、えっとうまく状況が把握できないんだけどな…
この歳でも、たまに原宿で若者に紛れたりしてるんだけど、

早く巣鴨に行け

っていうことなのかな??

一応横文字職で、完璧夜型人間なんだけど、

「へそ上までの赤いパンツをはいて、さっさと寝ろ」

ってことなのかな??

40ってもう老人なのか。はぁ、そうか。
デブのみならず、老化までも私を苦しめるのね。

で、その後ですが、全くよくならなくて。
ネットを調べると「ヒアルロン酸を安易に入れるのはよくない」等心配になる情報が…。
改めて評判のいい整形外科を調べて行ったところ、
「変形性膝関節症なんて、40ならまだならないよ~。急に運動して炎症を起こしてるだけ。たまってる水を抜いて 炎症止めの薬飲んでおけばいい」とのこと。

水を抜いたら、歩くのが大分楽になりました。

ただ、それから約1年、小走りすらできず、激痛ではないものの痛みや違和感は続き…。階段(特に降りる時)はひょこひょこ歩いてました。
もちろん大好きな運動もできず。

それで、膝に水がたまって痛くなるのを繰り返して、ついに足の外科に行くことになるのです。

-ダイエット記録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

再びダイエットする理由03

「一生激しい運動はできない」という死の宣告 そこでは、「運動は間違いなく体にはいいんだけど、長時間歩くっていうのよりは水泳くらいにしておいた方がいい。激しい運動は手術しない限りこの先できない」 と、死 …

no image

暗闇フィットネスb-monsterで体験レッスンした話

1レッスン1000kcal消費するb-monsterのレッスン内容とは… 前回、b-monsterで暗闇ボクシングの体験レクチャーを受けた話をしましたが、その続き。 体験レクチャーが終わると、一般会員 …

小石川後楽園02

肩ボトックスを受けて14日目、痛くなりました…

肩ボトックスを受けて肩こりが減ったその後の話と、肩サイズの話。 ほぼ毎週土曜日は長距離散歩に出かけてます。 ウォーキングしすぎは(膝が痛いなら)よくないと医者に言われてはいるのですが、やめられない…。 …

ダイエット散歩スポット(隅田川)

ゆっくり散歩でダイエット

観光気分でダイエットできる、歩いて楽しい街について。 最近のワタシと言えば、筋トレに勤しみ(3日間悩んでようやく行ったプール)、プロテインを摂取する(途中で挫折した漢方ダイエットの残りを飲んでみた)な …

no image

ジリアン・マイケルズダイエットの挫折と続けやすいダイエットの発見

続けられそうなダイエットを発見した話&perfumeコピーバンドボーカル(ダンサー)募集について。 このブログを始めた頃、同時にジリアン・マイケルズダイエットを始めました。 キツイ運動ではあるけれど、 …

スポンサーリンク