アラフォーが9kg痩せるまでのダイエット記録

3ヶ月で-9kg目指します。達成までは辞められないプレッシャー系ブログ。様々なダイエットや美容を人体実験的にご提供。

ダイエット記録

再びダイエットする理由01

投稿日:2019-08-02 更新日:

ダイエットすると老ける…のに、あえて挑戦する理由

スポンサーリンク

顔がこけて老けたり、胸が垂れたり…というデメリットもあるダイエットを、どうして今再びするのかというと…。

1.醜い。見た目が醜い。(重要なので重複)
2.服を買うのが楽しくなくなってきた。
3.膝を痛めた。

この3番目が決定打なんです。

ある日スポッチャで1日中遊んだんです。
そしたら次の日、歩けなくなってました…凹
両方の膝が痛くて、一歩歩くだけでも痛い。
階段なんて激痛です。手すりがなければ無理です。


バリアフリーのありがたさを初めて知った40の春。

日常生活が不便すぎて、大変だ!ということで昼休みに病院に行ったら、


「太りました?膝に負担かかるんで痩せてください」

と言われました。

え?え?そんな。
太ったとは言っても、膝に影響を及ぼすほどの激デブってわけじゃないよね?
…いやいや、こうやってあぐらをかいてたからこんな目に遭ってるのだから、ここは真摯に受け止めなきゃ…
と悪魔立夏と天使立夏がせめぎ合いをしていました。

会社に戻って同僚に
「太ってるから痩せろって言われた」
と言うと


「そんなのヤブだよ~。小デブくらいで膝痛めてたら、人口の半分くらいは歩けなくなっちゃうよ」

…小デブ、めげずにがんばろうと思う。

-ダイエット記録

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

トルリシティ皮下注 ダイエット注射02

GLP-1ダイエット注射2回目

GLP-1ダイエット、2回目の自己注射をした話。 初のGLP-1ダイエット注射を打って、6日もすると、食欲が徐々に戻ってきてしまう話を、この記事でしましたが。 ケチって2週間に1回にしようかな…なんて …

no image

GLP-1ダイエット―診察⇒1回目の注射

GLPダイエット注射の初回診察から自己注射までのエピソード。 診察時の詳しい話をしてなかったので、まずそれから書こうかなと思います。 看護師さんに呼ばれて診察室へ…。下着はつけたままのバスタオル1枚に …

no image

クールスカルプティング―診察

クールスカルプティングの診察、出された仰天見積もり料金の話 GLP-1ダイエット注射を受けたくて、カウンセリングを受けた日、クールスカルプティングのこともちょろっと聞いてみようかな~くらいの気持ちで、 …

no image

再びダイエットする理由02

「デブ<膝の痛み」の話 その病院では「変形性膝関節症」と言われ膝にヒアルロン酸を入れられました。 それ、老人がなる病気だよね…。 え、えっとうまく状況が把握できないんだけどな…この歳でも、たまに原宿で …

白玉点滴5回目画像

白玉点滴で効果を感じるまでシリーズ(点滴5,6回目)

白玉点滴5回目、6回目終了後の効果について。(画像あり) 白玉点滴の効果ビフォーアフターがネットを探しても見つからないため、身体を張って人体実験するシリーズです。 前回までの記事はこちら。 白玉点滴、 …

スポンサーリンク